News & Topics

星翔祭(文化祭・体育祭)

2022
07/28

category:

7月12日~14日は、星翔祭でした。

『ENJOY~今しか出来ない青春を~』をテーマに、文化祭や体育祭に向けての取り組みをしてきました。

今年作成したクラス旗はこちらです

 

星翔祭1日目

1日目は、米原文化産業会館で文化祭が開催されました。

高養は合唱の発表をしました。

曲目は、

課題曲『あなたに / モンゴル800』

自由曲『キセキ / GReeeeN』

の2曲でした。

練習の成果を発揮し、しっかりと歌いきることができました。

 

星翔祭2日目

2日目は、学校で文化祭が開催されました。

展示発表が中心で、高養は3年生と陶芸部と華道部が展示発表をしました。

たくさんの人に来て頂き、展示を見て頂くことができました。

 

星翔祭3日目

3日目は、学校のグランドで体育祭が開催されました。

クラス旗に囲まれ、選手宣誓を行い体育祭がスタートしました

 

クラスアピールは、

『ポカリダンス』と『青と夏 / Mrs.GREEN APPLE』の2曲を使用しダンス発表をしました。

難しいダンスをリーダーを中心に練習に取り組み、本番ではしっかりと練習の成果を出し切ることができました。

オレンジ色のクラスTシャツは、『青春』をテーマに、胸には『輝く星』背中には『青春』文字を書いて作成をしました。当日、全員でクラスTシャツを着ると一気に団結力が高まりました。

クラスアピールの発表後は、雨が降り出してしまったため、競技種目がリレーのみとなりました。

リレー出場選手は、高養を代表として全力で走りきることができました。応援している生徒は、応援席からエールを送りとても盛り上がりました。

 

一覧へ戻る

ページトップへ